2009年11月3日火曜日

Wiiイレ2009 MINIMAL ゴール集 VO.2

前回はショートパスや流れを意識したゴール集だったんですが
今回はちょっと面白いゴールをまとめてみました。
最初のほうは普通のゴールですが最後は自薦のランキングのベスト5を
選んでます。

自薦のゴールを解説w
◯佳作ベスト5前の南アフリカとキエーボのゴール
これはけっこう得意というかよくやるパスなんですがノールックパス的なパスで
わざとパスを出したい方向と逆を向いてパス!
たいてい選手の前方方向は対戦相手に警戒されるので、うまくいけば
ビックチャンスになります。

◯ベスト5
これはラストパスの一つ前。
狭いとこを通すのが好きな自分としては相手を引きつけてプレスにきたDF2人の間を
上手く通せた会心のパスでした。タイでもやればできるw

◯べスト4
これは再現がかなり難しいのですがDFからFWへのロングパス一本という非常に
効率がいい得点w
毎回これで得点できたら苦労しませんね。
だいたいオフサイドになるのですがFWのポジショニングがいいときがあるのでたまに
狙ってます。

◯ベスト3
これはとても好きなカタチのゴールでフリーランで走らせた選手の意識を対戦相手に
悟られないように、囮のパスでいい位置にくるまでパスを回して
ここ!ってときにスルーパス!これは決まるとかなり爽快です。

◯ベスト2
これとベスト1は同じようなゴールなんですが、対戦相手の意識をうまく外しせた
ゴールかな〜と。
中央のFWがいいポジションにトボトボ歩いてきたのでサイドでわざとパス線をだして
意識を外してFWのポジションがバレないようにバレないように・・・
いい具合に騙せましたw

◯ベスト1
これは佳作のノールックパスとべスト2の合わせ技で、DFがFWを外してプレスにきて
いたのでFWのポジションがバレないように近くの選手をフリーランさせてそいつに
出すと思わせてノールックパスでFWへ!
ただ決まるとは思ってませんでしたw

ちなみに適当に選んだ曲がたまたまぴったりだったので採用してみました。
The Isley BrothersでLove The One You're Withです♪

Wiiイレ2009 MINIMAL ゴール集 VO.2


0 件のコメント:

コメントを投稿