2009年12月6日日曜日

2009のまとめ

感想
08とだいぶ操作感が変わったと話題になった09でしたが
自分は賛否両論のオートプレスもあまり時間をかけずに慣れることが
できスピード感ある09のほうが最終的には好きかもしれません。
不満点といえばフリーランがキャンセルされることとラグが08より
でることくらいでかなり楽しめました。
ドリが08より強くなったとの意見もありますが、適切な対応をすれば
そうとうなドリマスターのドリ以外は弱小でも超強豪相手でもある程度
防げます(フリーでタイを一時期使ってマンUやらイングランド相手に練習したのでw)
2010ではよりドリ突破が難しくなったらしいので、逆にテクのあるドリが生きそうで
これはこれで楽しそうですね。

09でお世話になったチーム
使用数一位
AZ
使用数二位
スパルタロッテルダム
使用数三位
南アフリカ

AZとスパルタロッテルダムは08からのお気に入りチーム☆
南アフリカは大会参加で09後半からめちゃお世話になりました。
08のアヤックスは好きだったんですが09選手が変わりすぎてあまり馴染めず・・・
強豪チームはアーセナルとか好きですがどうも試合が大味になるのであまり使わなかったです。

フリーで出会ったリスペクトプレイヤーさん達
cait sithさん・・・
フリーで最高のテクニシャンでした
会長さん・・・
やっぱ強いw
zettonさん・・・
細かいフリーラン上手すぎ、守備も超適切
ATOMさん・・
自分の理想なプレイスタイルでした
クライスさん・・・
毎回接戦で楽しかったです
とりいみゆきさん・・・
08からだけどやっぱ上手いし楽しかったです
ISAさん・・・
深夜といえばという感じで08から毎度楽しい対戦ありがとうございます
mukkuさん・・・
4-3-3の使い手ナンバーワンでした、WGの使い方が最高!
オコチャさん・・・
縦へのスピード感がヤバかった。
らいねんこそチョコをさん・・・
いろんなテクを駆使していて真似させていただきました。
Hさん・・・
09も最後になって登場という感じでしたが、なんでそんなに上手いのかw
短期間でそれはすごすぎですよ。

ちなみにフレで唯一大幅に負け越したのが08に続ききたろうさんでした、
やっぱ最強w

2010発売日まで09やりますが、対戦していただいたみなさんありがとうございました!

・・・最後に
ハードディスクを整理したいたら懐かしい試合がでてきました。
今やwiiイレレジェンド?!のペコさんとの試合で08発売して間もないころの
5月の試合ですw
自分ヘタすぎる・・・コネコネくん全開だしwww
逆にペコさん、こんな時期にすでにワンツーキャンセルとか使ってるし、
巧い。。。ちょっと見直してみて驚きました。

minimal@ビジャレアルvsペコ@アトレティコ




1 件のコメント:

  1. 08ってこんな遅いんだw
    こりゃ思ってたより戻れないな・・・
    確かにオートプレスは賛否あったけど、これ見たらオートプレス無いとつまんないねw
    10ではそこらへんのバランスが調整されてるだろうし、不具合の文句も相当数コナミに届いてるだろうから直してるだろうし、かなりヤバいゲームになってそうだwww

    不満点はロナジーニョの数値をもっと下げられてるんだろうなってとこだけだなwww
    最近はほんと全盛期ばりの動きしてるのに!!!

    返信削除