2009年8月15日土曜日

KEFA W杯に挑むminimal@南アフリカ代表の布陣

○布陣について
南アフリカは弱小国なのでw☆4選手1名、☆3選手1名、☆2選手7名、☆1選手14名
の構成となっています。
09ではなぜか点取りやのマッカーシーがいません・・・

ちなみに唯一の☆4選手ピエナールは本来サイドアタッカーなんですが、
チーム1のパサーなのでクロスを期待するより真ん中からの
組み立てとラストパスが出せる理由で真ん中起用です。
サイド崩しより中央崩しのほうが好きなんですw

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに登場してみよっと^^

    この陣形は僕も大好きなフォメです!
    僕の場合はサイドの4名以外の6名は全て矢印は↓でやっており、
    SMFは↑で、相手のスタイルによってSBの矢印を後半から変えるって感じですね。
    全て中盤を自分で作らないといけない意味でこの矢印にしてました。
    だから逆に調子が悪いと下がりまくって守備が安定するというw
    フリランガンガン出せる時はもう脳汁が汁ダク状態です^^

    あ~~~早くネットできる様になんないかなぁ~;;

    返信削除
  2. おっとテーラーさん、コメありがとうございます!
    矢印面白いですよね、ただ自分はあまり効果のほどを体感したことないんですがw
    全員上向きとかもやったけど、ん〜どうなんだろうという感じでしたね、、、

    テーラーさんとのフレ戦は貴重なんで楽しみにしてます。

    返信削除